2015年08月09日

8日目♪苫小牧から新潟へ -最終回-

2011年9月×日
朝、釧路のキャンプ場内にある遊歩道を散歩しました。
IMGHC1415.JPG
北海道旅行も今日で最後です。




釧路を出て、一日かけて苫小牧へ
IMGHC1419.JPG
途中では夕張にある幸せの黄色いハンカチへ立ち寄りました♪

苫小牧では、すでにフェリーが待っています。
IMGHC1416.JPGIMGHC1417.JPG
苫小牧近くの公園で休憩♪

さて、いよいよドル子にはかわいそうな時間です。
でも、これはゲージ訓練でもあるのかなぁ
病気になったときとか暴れて悪化させたりして、ドルが辛いことになるんだよ・・と旦那さんの口癖。
そうなんですよね、ドル子のためにならないんですよね。
いつだって楽させてあげられれば良いけれど、辛いことを避け続けるなんてできないんですよね。

ドル子、がんばろーー!
船に乗らないと帰れないから。
IMGHC1418.JPG

IMGHC1420.JPG
船内のお勧めはなんといってもジンギスカン♪

レストランではなくて、外のオープンデッキで食べるんですけど、まるでお祭り顔(笑)
しかもリーズナブル♪一人千円くらいなんです。
夏季限定&雨天中止です。
食べられるかどうかは運次第ですね♪

→こちらは軽めの朝食






旅で多くのことを経験しました。
結果オーライではありますが
ドルチェが本当に戻ってきて良かった。
その後の人生にドルが居なかったらと思うと、それはあまりにも大きすぎます。

こうして、無事帰宅しました。

帰宅するとホッとするんですけれど・・
寂しくなるんですよね。
旅って良いですね。。。。

*--旅情報--*
日本海フェリー

北海道の車旅♪おすすめです!!

IMGHC1421.JPG

おわり


ニックネーム ドル2 at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

7日目♪釧路で再びカヌーにトライ

2011年9月×日
最終宿泊地 釧路へやって来ました。
IMG0001.JPG
釧路湿原

初日は距離があったので到着するだけで精一杯でした。
今晩からお世話になるロッジはここです!
IMGHC002.JPG
*--旅情報--*
達古武オートキャンプ場
所在地:〒088-2141 釧路郡釧路町達古武
TEL0154-40-4448
開館期間:5月1日〜10月31日
休館日: 11月〜4月
ロッジ:一棟1泊3780円+(100円×人数)

公園になっていて
目の前が湖。湿原の中にあるんです。

IMGHC003.JPG到着早々、うろうろと散歩していると・・
カヌーのネイチャーガイドさんに声をかけられました。夏ももう終わりだから、ワンコも一緒に明日乗りますか?とのこと。
お安くしていただいた上に、ドル子も一緒です♪
これは楽しみです!!IMGHC004.JPG



夜はやっぱりジンギスカン♪
管理棟でお肉やらお野菜やらを調達しました。

IMGHC005.JPG
明日に備えて早めにおやすみなさい〜
コテージですが寝具などは期待できません。
お安いのでその辺は自力で♪
のびのび寝るには寝袋やマットなどを持っていたほうが便利です。
9月でしたが朝晩は急激に冷え込んでいましたので、念のため持って行った毛布が役に立ちました。


翌日!さぁ出発です♪IMGHC006.JPG

ライフジャケットがこんなに活躍することになるとは!
IMGHC007.JPG

IMGHC008.JPG
IMGHC009.JPG
IMGHC010.JPG

ガイドさんのお話が上手でずっと笑ってました。
湿原のマイナスイオンが体に染みます。
IMGHC011.JPG
ドル子も最後はウトウト・・・
カヌーの到着地は宿泊のロッジのあるところ。
まるで、ジャングルクルーズみたい。
大自然のディズニーランドに飛び込んだみたいでした〜
IMGHC012.JPG

ただいまーーーー
存分に楽しみました♪
IMGHC014.JPG
明日はいよいよフェリーに乗って東京へ帰ります。
思い出が一杯ありすぎて、あふれるほどの旅でした。
IMGHC013.JPG

ニックネーム ドル2 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick